 


ひさしぶりにアーケードゲーム 

近くのスーパーの2Fには小さなゲームコーナーがあります

置いてあるゲームはもう古いのばっかりで
「KOF’99」とかそんなんばっかりですが
その中で懐かしいゲームを見つけました

「ティンクルスタースプライツ」(ADK)

ぷよぷよのような対戦形式で、パズルゲームではなく
シューティングで対決なのです

出現する敵を連鎖というか連爆(だったはず)させて相手に攻撃を
仕掛けるというものです
回避ボムがあるとか、溜め撃ちのゲージがあるとかなどは
普通のシューティングと同じですね

連爆の程度とかによっては(たぶん30HIT超)
相手にボスキャラクターというでっかい敵を送り込むことができます

こんな感じのゲーム内容で、当時は1コインクリアしていたのですが
久しぶりにやると辛い辛い・・・

全7ステージなんですが、ステージ6で2回死亡し
もうダメか・・・ってとこでなんとかクリア
ついでに1UPして最終のステージ7へ

うわっ降ってくる敵はやすぎだよ!
エキストラアタック(*1)全然意味なーい
ボス送ったのに秒で沈められた・・・orz

てなわけで1コインクリアならずっ チーン
ま、面白かったからよしとしようっ


*1 エキストラアタック・・・連爆で送りまれた敵を撃ちかえすとできる攻撃


コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/adprms/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mode=edit&title=%82v%82%81%82%8C%82%94%82%9A%81%40%82%8F%82%86%81%40%82%8D%82%85%82%81%82%84%82%8F%82%97%20&address=http%3A%2F%2Fwspica%2Eblog27%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mail

  • [2005/10/05 08:14]
  • URL |
  • みんなのプロフィール
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ティンクルスターちょーおもろいよね!!
コメント遅すぎとか言わないの!

果樹

果樹を探すなら http://www.leslieshomes.com/100005/215204/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wspica.blog27.fc2.com/tb.php/2-9ed72efc

