 


ぷれすて2 

もう末期なハードだろぅ、とかそーいうツッコミはさておき

プレステ2本体買いました。中古で
で、買った店独自の保証書がついてたのですが
その日付を見ると、お買い上げ日が8/31・・・

もう1ヶ月以上経過しているのに

「未だ箱から出していません」

やばいよ自分 orz


かえりみち 

※ タイトルに深い意味はありません。あしからず

スーパーからの帰り、夕方とはいえ外は結構暗くなるこの時期
車で行ってるわけですが、後ろからずーっとついてくる車が!?

(やばい・・・やばいよ・・・これがうわさのすとーかー?)
(いや・・・そんなことないよ・・・どこかで曲がるよね・・・)

しかしその車は進路を変えることなく、同じ道をずっとついてきます

(えぇぇっ・・・まだついてくるよ・・・やばいってば)

そしてアパートの駐車場入り口に入った時
その車も同じように曲がってきました

(いやぁぁぁ・・・もうダメだ・・・ここで終わる運命なのかぁ)
(父さん母さんごめんね・・・)

絶望に打ちひしがれた私は、そろそろと後ろを向きました
するとっ!

「滅多に停まらない」同じアパートの住人の車でした・・・


p.s.多少の誇張はありますが実話です

ひさしぶりにアーケードゲーム 

近くのスーパーの2Fには小さなゲームコーナーがあります

置いてあるゲームはもう古いのばっかりで
「KOF’99」とかそんなんばっかりですが
その中で懐かしいゲームを見つけました

「ティンクルスタースプライツ」(ADK)

ぷよぷよのような対戦形式で、パズルゲームではなく
シューティングで対決なのです

出現する敵を連鎖というか連爆(だったはず)させて相手に攻撃を
仕掛けるというものです
回避ボムがあるとか、溜め撃ちのゲージがあるとかなどは
普通のシューティングと同じですね

連爆の程度とかによっては(たぶん30HIT超)
相手にボスキャラクターというでっかい敵を送り込むことができます

こんな感じのゲーム内容で、当時は1コインクリアしていたのですが
久しぶりにやると辛い辛い・・・

全7ステージなんですが、ステージ6で2回死亡し
もうダメか・・・ってとこでなんとかクリア
ついでに1UPして最終のステージ7へ

うわっ降ってくる敵はやすぎだよ!
エキストラアタック(*1)全然意味なーい
ボス送ったのに秒で沈められた・・・orz

てなわけで1コインクリアならずっ チーン
ま、面白かったからよしとしようっ


*1 エキストラアタック・・・連爆で送りまれた敵を撃ちかえすとできる攻撃

とりあえず設置 

思いつきというか、衝動的というか、作っちゃいました。

書くネタあるの・・・?とか
続ける気あるの・・・?とか

たくさんの激励をもらいました(違

まーマイペースで続けますよ!

ひとまず終わり。

