 


FEZはじめました 

知り合いがFEZやってまして、動作環境が厳しいということを聞いて
どんだけ重いんだYO!という興味本位でインストールしましたw

よくよく聞くと前線に出るとカクカクするってことで
最初のうちは関係ないらしいです

とりあえずキャラつくってみました

fe0318.jpg


ウォリアーってこんなかわいくていいんですか(ぇ
飛んだり攻撃する時の声が良いです!

ひとまずデスペナ7%くらいもらいました(・ω・)


ぷれすて2 

もう末期なハードだろぅ、とかそーいうツッコミはさておき

プレステ2本体買いました。中古で
で、買った店独自の保証書がついてたのですが
その日付を見ると、お買い上げ日が8/31・・・

もう1ヶ月以上経過しているのに

「未だ箱から出していません」

やばいよ自分 orz

ひさしぶりにアーケードゲーム 

近くのスーパーの2Fには小さなゲームコーナーがあります

置いてあるゲームはもう古いのばっかりで
「KOF’99」とかそんなんばっかりですが
その中で懐かしいゲームを見つけました

「ティンクルスタースプライツ」(ADK)

ぷよぷよのような対戦形式で、パズルゲームではなく
シューティングで対決なのです

出現する敵を連鎖というか連爆(だったはず)させて相手に攻撃を
仕掛けるというものです
回避ボムがあるとか、溜め撃ちのゲージがあるとかなどは
普通のシューティングと同じですね

連爆の程度とかによっては(たぶん30HIT超)
相手にボスキャラクターというでっかい敵を送り込むことができます

こんな感じのゲーム内容で、当時は1コインクリアしていたのですが
久しぶりにやると辛い辛い・・・

全7ステージなんですが、ステージ6で2回死亡し
もうダメか・・・ってとこでなんとかクリア
ついでに1UPして最終のステージ7へ

うわっ降ってくる敵はやすぎだよ!
エキストラアタック(*1)全然意味なーい
ボス送ったのに秒で沈められた・・・orz

てなわけで1コインクリアならずっ チーン
ま、面白かったからよしとしようっ


*1 エキストラアタック・・・連爆で送りまれた敵を撃ちかえすとできる攻撃

